うさんくさい…

PCの挙動が非常にウサンクサイ


こんばんは埜四季です。

無事起動を続ける期待の新妻PCちゃん。
ファンの回転を抑えたままでも特に温度が上がる事もなく、快適な新婚生活を続けているわけですが、この娘にもおかしい部分が少しあります。

それは起動時に

何の前触れも無く

Windowsのロゴが出てくる辺りで突如画面が真っ暗になるんです!

ジーザス!

その後、何事も無かったかのようにバイオスのロゴが表示された後に通常起動かスタートアップ修復するかの選択肢が表示され、後者が立ち上がります。(ちなみにこの段階では通常起動を選んでもOSロゴの部分で必ずとまってしまう)

しかしスタートアップ修復では問題を解決する事ができず、その作業を進めていくと突然ブルースクリーンに…。
そのブルースクリーンを一度見た後、PCを強制再起動して通常起動を選ぶと、何事も無かったかのようにWindowsが立ち上がります。

一度起動に成功すると問題は一切起こらず、再起動やシャットダウンをしても電源ボタンを押せば普通に起動…えー。
直ったンジャネ?と思っても、翌日に起動すると同じ症状が現れるという。

PCをシャットダウン後、一定時間以上たった後に起動させると起こる現象みたいです。

どこかに不具合があったのだろうかとメモリの差し替えやOSの再セットアップをしてみましたが効果は現れず…というか、成功したかどうかの確認に半日(?)おかなければいけないのがネックです。

ブルースクリーンで吐いたエラーを検索してみても「これだ!」という記事にはめぐり合えず、中々悩ましい日々が続いております。

この娘は一体何を考えているんでしょう。
 低血圧で寝起きが超悪いとか──
 朝は病んでて後からデレるとか──
 
いっぱいおめかしする為にメイクに時間掛かってるとかだったら可愛いんだけどナァ。

そんなこんなで現在疑っている箇所、それがPCケースのフロントパネルです。
購入したケースには前面にオーディオとUSBの差込口があります。
一応中のコードはマザーに繋いであるのですが、イヤホン差し込んでもUSBマウスやらフラッシュメモリを繋いでもウンともスンともいいません。

面倒だったので原因を探すのは後回しにしていたのですが、今回はそのコード類をすべてはずしてみました。

この結果がどうなるのか…起きてからのお楽しみ!(主に私の)